新入生Welcome Party Event

昨日、リボンムーブメントにも新入生を迎えるべく

Welcome Party Eventを開催しました!

新入生の大行列!
メンバーも気合が入ります。
 

まずはリボンムーブメントについて、そしてメンバー3人のリアルな1ヶ月のスケジュールを紹介させていただきました。
新入生のみなさんが、リボンで活動していくイメージがついたかと思います。
 

とても真剣に、メモを取ったりスライドの写真を撮りながら話を聞いてくださって、とても嬉しかったです!

そのあとはビュッフェ形式で交流会♪

大学、学年、性別を越えて、様々な学生と出逢い、触れ合う時間となりました。
 
そのあとは、グループワークをしました。

「あなたにとって、いちばん大切なものは何ですか?」という質問に対し模造紙を自由に使いながら、価値観を話し合いました。
 

 
普段もなかなか話題にしないかもしれない、だけどとても興味深いテーマに初対面とは思えないほど、みんな楽しんでいました!
それぞれの違いや、バックグラウンドを聞くことができ、発見やきっかけが生まれました。


最後に、みんな揃って記念撮影!

 
参加してくださった新入生のみなさん、お越しいただきまして本当にありがとうございました!
みんなとこの時間、場所を共有できて私たちも素敵な刺激を受け、みなさんと一緒に活動していけるこれからがとても楽しみです!
これからもよろしくお願いします*