横浜市民公開講座 ~Save the future~ が行われました!

先日10月9日、豊島区とのイベントやリレーフォーライフの裏で、

慶應日吉キャンパスにて、横浜市民公開講座 ~Save the future~ が開催されました。

リボンムーブメントは共催という形で、イベントチラシ作成や、当日は、司会、パネラーとして参加させていただきました。

当日はあいにくの天気でしたが、学生さんたちを中心にご来場いただくことができました。

参加されたみなさんが真剣な表情で耳を傾けている様子がとても印象に残りました。

 

私自身も、宮城先生の子宮頸がんの講義や、河村さんの心に迫るリアルなメッセージをきいて、改めて、この問題に取り組んでいきたい、いかなければと強く感じました。

 

リボンムーブメントからは、同世代代表として、

「どうかひとりでも多くの方が自分自身の問題として捉え、 人に話す、検診受診にいく、といった何らかの行動に起こしていただきたい。」

そんな想いを伝えました。

いらっしゃっていただいた方が、私たちのメッセージから何か感じていただければ幸いです。

 

当日見に来てくださった方々、関係者各位、応援してくださっているみなさま、 ありがとうございます。