「NHKラジオ 渋マガZに出演しました!!」

こんにちは。リボンムーブメントの新井涼子です。

暑さが厳しい季節ですが、みなさん体調をくずされていませんか?

 

話が変わりますが、私、新井は

7月24日放送の NHKラジオ 渋マガZに出演しました☆

 

出演したのは、渋マガZの「キャンパス20」というコーナー。

乳がんの啓発活動をしている拓殖大学スマイルブレストの初芝さんと一緒に私たちの想いや活動をお話ししました。

小さい頃から慣れ親しんできたNHKで、そして、全国放送の場でお話をできることに感激し、打ち合わせをしていたのですが…

生放送ということもあり、とても緊張しました。

しかし、渋マガZのパーソナリティ JYONGRIさん、青井アナウンサー、そして、初芝さんとあたたかい雰囲気の中でお話しすることができ、楽しく放送は進みました。

放送の合間に出演者のみなさんとお話した際、JYONGRIさんが「子宮頸がんについての教育を小中高生の時から受けられるようにするべき!」

とおっしゃったことに、感動しました!

また、初芝さんのお話を聞くことで、乳がんの知識をより深めることができ、貴重な機会となりました。

 

この放送を聞いて、一人でも多くの人が、子宮頸がん予防のために動き出してくれることを願います。

 

 

 

NHK 渋マガZの皆様、ご一緒した拓殖大学スマイルブレストのみなさん、ありがとうございました。