充実した夏休みを!

こんにちは。

東海大学工学部生命化学科の竹内智絵です。

やっと、大学の定期試験が終わり私の大学に入って2回目の夏休みが始動しました!

今のところ嬉しいことに予定が毎日つまっていて、充実した夏休みをおくれそうです。

私は昨年の12月からリボンに参加させていただいているのでリボンのメンバーとして過ごす初めての夏休みです

夏のリボンムーブメントの活動としては、新たな小冊子製作や9月のイベントの企画など盛り沢山です。

新しく入ったメンバーや普段はチームが違っていてなかなか会えないメンバーに会えるのも楽しみのひとつです!

 

これからリボンのイベントや活動の中で、私は「命の大切さ」を伝えていきたいです。

”命”という感じを広辞苑で引くと「生物の生きてゆく原動力」、「もっとも大切なもの」、「真髄」とありました。

今は、苦しいことや辛いことがたくさんありますが、やっぱりそれも生きていればできることです。

好きな人ができてキュンキュンしちゃうことも生きていなければできません(笑)

大げさかもしれませんが、身近で大事なことです。

これから、身近にいる人やまだ出会っていない皆さんに伝えていきたいです。

 

 

 

自然災害などの影響もあり笑顔ではいられない日もありましたが、

リボンの活動を通して、「みんなでひとつ」になりたいと思います。

皆さんも、充実した夏休みがおくれることを応援しています!

 

竹内智絵