新メンバーが入りました!

こんにちは!推進拡大チームのなおこです♪

関東もいよいよ梅雨入り。季節の変わり目は体調を崩しがちな方も多いのではないでしょうか?

本格的な暑さに向けて、しっかり体調管理をしていきたいものですね!

 

さて、5月21日に行われた新歓イベントも無事終了し、いよいよリボンも新メンバーを迎えての活動が始まります。

1~3年生までの幅広い学年から、個性豊かな新メンバーが加入しました。

新メンバーのみんなには、「新歓イベント、とっても楽しかったです!」と言ってもらうことが出来ました。

しかし今回の新歓活動では至らない点も多々あり、今後の活動にどうつなげていくかが課題です。

今回の新歓を機会に、メンバーひとりひとりの意識をもっと高めていくことが必要ですね!私も頑張らなくては!

 

新入生をたくさん迎えたところで、早速一泊二日でリボンの合宿を行うことになりました☆

毎週ミーティングに来られないリボンメンバーもいる中で、合宿は多くのメンバーが一堂に会する貴重なチャンス。

実のところ、2年の冬に加入した私は、まだお会い出来ていない先輩もいて・・。

合宿でお会い出来るのをとても楽しみにしているんです♪

今回の合宿ではせっかくなので、新入生にもプレゼンを行ってもらおうかな、と企画中です。

また、「子宮頸がんの知識をもっと深めたい!」という声も上がったため、皆で勉強会も実施する予定です。

2日間でじっくり、子宮頸がんについて、リボンのこれからの活動について意見交換したいと思っています!

 

合宿の様子はまたこのブログでご紹介したいと思います!