合宿を行いました!

こんにちは。
5月からリボンムーブメントのメンバーとなりました、首都大学東京の佐々です。

6月16,17日に東京都府中市にて合宿を行いました。

1日目は役割分担から始まり、ルール決め、自己紹介をしました。

その後は学年別のプレゼン大会☆
プレゼンのテーマは、
1年生:子宮頸がん
2年生:自己紹介
3年生:健康と美容
4年生:就活について、マナー講座
と、どのグループのプレゼンもためになるものばかりでした!

また、対がん協会より小西さん、阿南さん、臼井さんをお招きし、啓発活動に関するお話をして頂きました。
普段の活動では知ることのできない、たいへん貴重なお話を聞くことができました。

(メンバー一同、真剣に聞き入っています。)

夕食後にはレクリエーションも行いました☆

2日目はプレゼン大会の続きや今年度の目標決めをした後、リボンムーブメントの歴史や組織構成について学びました。

合宿の締めくくりは府中市散策。
食べ歩きをしたり、近くの神社に行ったりと、思い思いのひと時を過ごしました。
最も楽しそうな写真を撮ってきたグループには後日ベストスマイル賞が授与されました♪

以上、時系列に沿って振り返ってみました。
イベント盛り沢山でしたが、メンバー同士の友情も深まり、啓発活動に対する意識も更に向上した、実りの多い2日間となりました。
今回の合宿を通して得たものもそれぞれあるはずです。
今後の活動も頑張っていきましょう!

最後になりましたが、ご多忙中のなか参加して頂いた小西さん、阿南さん、臼井さん、そしてこの合宿にご協力をくださった皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。