ピンクリボンキャンペーンに参加しました!

リボンムーブメントは10月1日(月)11:00より
墨田区役所前にて日本対がん協会のほほえみ大使でいらっしゃるアグネス・チャンさんと一緒に街頭キャンペーンを行いました!

この日は、ピンクリボンのピンバッジとラバーバンドを道行く方々にお配りしながら10月が乳がんの予防啓発月間であること、検診を受けましょう/検診を受けることを勧めましょうというメッセージをおつたえしました!

また、15時からはご講演とアグネスさんのミニコンサートも開かれました。
アグネスさんは今年の10月1日で乳がんを克服して5年が経過した記念すべき日だそうです。
私たちもそのエピソードを聞き、一人でも多くの方に予防行動を起こしてもらえる様、呼びかけて行きたいと改めて感じました。

また、18:45には東京スカイツリーがピンク色に点灯されました!
点灯式に沢山の人が集まっており、とても鮮やかなピンク色にそまったスカイツリーを見上げ、大きな歓声が起こりました。

しかもこの日は大阪・通天閣や名古屋城もピンク色に染まったそうです!
素敵ですね☆

乳がんは「早期発見をすれば怖くない病気です。」とアグネスさんもおっしゃっていました。
ライトアップされたスカイツリーがそれを象徴しているようでした。

ぜひ皆さんも大切な人と一緒にピンク色に灯ったスカイツリーを眺め、健康に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。(^^)