松あきらさんと座談会を行って来ました!

お久しぶりです★
慶應義塾大学の生井茜です。

2月7日、松あきらさんとの座談会に参加してきました!
はじめて参議院議員会館に行きました。
3年前にできたばかりということで、とても綺麗でした!

IMG_5916

今回、子宮頸がんのワクチンが定期接種の対象となるということで、そのご活動に松さんが積極的にかかわっていました。

私自身このニュースを伺ったときには非常にうれしく思いました。

これまで、学生から社会への啓発活動ということで活動を展開してきたのですが、学生という枠の中でできることはどうしても限られてしまいます。

その中で、このように国家レベルで動いてくださることは非常にありがたいことです。
このことをきっかけとして、ワクチンや検診の敷居が低くなって、世の中の女性がより輝ける未来が来ることを期待します!

さて、松さんとお会いしたのは初めてだったのですが、とても気さくな方で、松さんが積極的になさっていたご活動のお話の他にも楽しいお話がたくさん聞けました。

二時間という短い時間でしたが、松さんのお言葉ひとつひとつが、私たちの心に響きました。
松さんが輝いて見えるのは、外見がお綺麗なだけでなく、誰かのために、今できることを精一杯やっておられるからだと思いました。

私たちも活動の場を松さんをはじめとした様々な方に支えられ、これからもできることを精一杯やっていこうと思います!