2014年度がん征圧全国大会にてスピーチを行いました!

9/5(金)アクロス福岡で2014年度がん征圧全国大会が開催され、リボンムーブメントはStand for mothersのママと一緒にスピーチを行いました!
画像”1”
がん征圧全国は「がん征圧月間」である9月に毎年行われる行事で、全国各地でがん予防・がん検診の呼びかけ、啓発活動を行っている人たちが一堂に会して「がん征圧」への決意を新たにする機会です。
ポスター
その行事の中で福岡アピールとしてStand for mothersと私たちリボンムーブメントの活動紹介をする機会をいただき、これまで行ってきた活動とその想い、先日全国のリボンムーブメントのメンバーと作った学生宣言を2600人の参加者に向けて発表しました。

前日のリハーサルから発表を行うメンバーは緊張していましたが、当日はママさん(二人とも妊婦さん)たちと堂々とした様子で発表を無事成功させました。

大切な人や自分の未来を守るため、この発表を聞いてくださった皆様が健康や検診のことについて考えてくれるきっかけになればと願っています。

今回がん征圧全国大会を運営されたすこやか健康事業団の方々、全国大会にお越しくださった皆さま本当にありがとうございました。
画像”2”