メディカルカフェでポスターセッションします!

初めまして、帝京大学3年の鈴木花奈です!

今回、私たちリボンムーブメントはGW中に赤坂で開催される「メディカルカフェ」に参加します。
「メディカルカフェ」は、誰でも自由に来場できるカフェです。カフェの開催期間中には楽しく医療について知ることができるトークイベントが随時開催されます。ゲストには新進気鋭のカリスマ医師、元衆議院議員、フリーアナウンサー、作家などをお呼びし、医療に興味のある方はもちろん、次世代の医療について興味を持っていただく開かれたスペースを目指します。

私たちリボンムーブメントはメディカルカフェ内の一角にブースを設置し、ポスターセッションを行います。
ポスターセッションでは、子宮頸がんについての基礎知識や女子大生目線からみた婦人科について来場者のかたと楽しくお話したいと思っています!

若い女性が普段の生活のなかで女性特有の疾患や悩みについて話す機会はあまりないのではないかと思います。カフェで気軽にお話しませんか?
また、メディカルカフェでは「医食同意」をコンセプトにしたオリジナルカフェメニューをご用意しています。女の人が大好きなパフェも健康を考え、普段のパフェとはちょっと違うオリジナルのものとしてご用意しています♪

メディカルカフェの開催日時・場所は以下の通りです。
日時 2015年5月2日(土)、5月3日(日)10時~16時
場所 赤坂「孔子膳堂」〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目11-14
たくさんの方の来場、お待ちしております♪
イベントページはこちら

メディカルカフェの定方さんと打ち合わせを行いました。